SSブログ

勉強初めて早1年、すでに息切れ気味。 [BAR]

司法試験に向けて勉強を初めて、早1年以上が過ぎました。
入門講座とその答練のセットが今日で最終回。
当初、働きながら何とか復習を1周りはしていたのが、だんだん追いつかなくなって、答練の前だけの勉強になり、最近はほとんど勉強できてません。
でも旧司法試験は受験予定(すでに申し込んじゃっていたし、受験票も届いたし)

死ぬほど勉強してても受かる可能性は低いのに、今の状態だとやけ気味。
今まで神頼みなんてしたことなかったけど、湯島天神にでも行ってこようかな、と本気で思案中。
そんな時間があったら勉強した方がいいか、やっぱり :)

お世話になったスタッフさんらは、今年はもう受験しないようです。
っていうか、ローに4月から通っているとのこと。
で、今週の答練を持って、予備校も契約終了となったそうです。

私の場合、司法試験、っていうかそもそも法律とかに関心、興味あり、せめて何らかの関係があるということも全くないのでほぼ孤立無援状態。
下手に司法試験受験を目指している、なんて思われたらあらぬ誤解もされそうな気さえする。

ま、何かお願いするわけじゃないけど、とりあえず、私の連絡先を先のスタッフさんらに伝えてあるので、チョビットでも人脈広がるといいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。