SSブログ

'08F1 開催に向けて富士スピードウェイ [MotorSports]

F1 : 改修工事が着々と進む富士スピードウェイ - FUJI - F1-Live.com
Photo F1-Live.com バス乗降場の舗装化作業が進行中 早朝から雨模様となった12日(木)、静岡県駿東郡小山町にある富士スピードウェイがサーキット改修工事の途中経過の模様を報道関係者向けに公開した。


事後的に今ごろになって批判するのはちょっと酷かもしれませんが、去年のF1開催前にやっておくべきことができてなかったように見えますね。

大変かもしれませんが、日本のモータースポーツイベントは成功してほしいと願っている一人なので、ガンバってください。

日本でのF1開催は鈴鹿、富士と交互になるようですし、そうなると当然、鈴鹿と比べられちゃいます。
鈴鹿(ホンダ)vs.富士(トヨタ)

といったところなんでしょうか。
お互い刺激しあって、いいイベントになればそれに越したことはありません。
でも、もし協力できるところがあれば、世界のF1の中の日本として、協力してほしいな、とも思います。
競争するようなところじゃなく、共通で行うことでコストダウンとかありそうなら、そうしてもいいんじゃないかと。

F1じゃなくても、フツーの社会でもそういう傾向もあると思いますし。
(クルマ業界でのソフト開発の共通化、なんてありますね)


ほかの関連記事:
http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/06/post_5c5e.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます