SSブログ

現在、歯の治療中。 [lifelog]

あごが痛いのが気になっていて、近所の歯科へ。
その歯科、存在は知っていたんだけど、何となく外観やら出入りしている歯科衛生士、助手らしき人たちの雰囲気からして、自由診療(保険適用外の治療)の診療、治療がメインじゃないかって(勝手に)思っていた。

マジで歯科に以降、と思ったので、とりあえず評判をググってみたところ、悪くない(というかちょいいい感じ)なので、そこに行くことにした。

がく間接の方は具体的な対処なし。
歯科医師の話を聞いておおむね納得。
# 何年も気になるならほうっておいちゃだめ、ということ (^^ゞ

前歯の着色も気になっていたので、そっちの治療に。

その後、全体的にみてもらって、ウミがあるところを発見。
右奥歯下側を抜歯。
左奥歯上側ははを残して治療中。

右奥歯の話。
上も以前抜歯しているので、今回の抜歯で右奥歯は上下ともない状態。
歯科医師曰く、まだ若いんだし、奥歯は入れておきたいところ。入れ歯かインプラントだけど、時間とコストが許せばインプラントの方がいいんじゃないか、と。
京野段階で見込みとしては、期間は半年~一年程度、コストは材質にもよるけど高くて30万円台後半x2(上下)。CTもとっておきたいので、5万円x2。
高くて80万円ぐらいじゃないか、と。
払えない額じゃないし、やるなら時間をかけて治療してもらうのはいいんだけど、ちょっと考えちゃう金額。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。