SSブログ

auoneメール、imap/pop対応

auoneでgmailベースのメールシステムが採用された頃、auoneでも同じシステムならimapいけるんじゃないかと思って試したけど、そのときはだめでした。
で、あきらめてたんですけど、さっき見てみたら6/eに対応していました。すばらしー。
gmailと同様の設定でいけますね。
メーラーに設定する前に、auoneでメールパスワードを設定しておく必要があります。←ココ忘れがち。

au one : au one - EZweb公式サイトカテゴリ、EZwebコンテンツ検索(着うた、着うたフル、BREW(R)アプリ検索)、auユーザーに便利な情報
au one メールが、POPおよびIMAPアクセスに対応しました!



とゆーことで、au, auoneユーザーは時々お知らせをチェックするのが良さそうです。
# au系に限らないと思いますが。:)
http://home2.mail.auone.jp/infomation/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。