SSブログ

iPhone不調の話の続き アップルから現状のお知らせあり [myItem]

iPhone不調の話の続き iTunes 8:bar07:So-net blog
iphone-itunes iphone-itunes posted by (C)bar07y iTunesはシンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。接続し直すか、後でもう一度やり直してください。 のつづき。


のつづき。

今日、電話がありました。
残念ながら調査進展なく(なので解決せず)ですが、現状のお知らせということでした。

オフィシャルには、上記。
ご参考まで(アンオフィシャルな感じ)で、関連する話を聞かせてもらいました。
ほかのXPマシンでも、私と同様の現象が起きたそうで、原因は特定できていないまでも、ウィルス対策ソフトとの相性(OSシステムファイルに関する扱いなど)があるかもしれないようです。
その参考までに、ということで聞かせていただいたところだと、そのPCでは、ウィルス対策ソフトのアンインストールと再インストールで現象が起きなくなった、とのことでした。
(そのウィルス対策ソフトは、私が使っているNOD32ではないので...ではありますが)

機会があれば、NOD32アンインストールと再インストールをしてみようかと。

★ウィルス対策ソフトをアンインストールすると、そのPCはウィルスに対して弱い状態になるのでご注意を。★

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。