SSブログ

iPhone不調の話の続き ウィルス対策ソフト再インストールとかディスククリーンアップとか [myItem]

iPhone不調の話の続き アップルから現状のお知らせあり:bar07:So-net blog
iPhone不調の話の続き iTunes 8:bar07:So-net blog iphone-itunes iphone-itunes posted by (C)bar07y iTunesはシンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。接続し直すか、後でもう一度やり直してください。 のつづき。
のつづき。


のつづき。
    ウィルス対策ソフトのアンインストールと再インストールをしてみたけど、結果、NG。
    その他、やってみたことetc
  • NOD32 アンインストールと再インストール
    1. アンインストール後、アンインストーラに促されるまま、PC再起動。
    2. NOD32 v2.7の再インストール
    → 結果、NG。例のmsgが出る。
  • ためしに、Googleデスクトップの常駐解除
    → 結果、NG。例のmsgが出る。
  • その他、止められそうな常駐ものを通知領域から軒並み終了
    ネタの種2(Justsystem版紙copi)、インターネットディスク、その他PCプレインストールのツール類(振動検知してHDD停止したり、ネットワーク切り替えたり、指紋認証とパスワードマネージャとか)
    → 結果、NG。例のmsgが出る。
  • ディスククリーンアップ
    • Cドライブをクリーンアップ(休止用データをoffにしたぐらいであとはon)
    • テンポラリ系を手動削除
        環境変数でたどれる、
      • %temp%のフォルダの中身
      • %windir%の下のtempフォルダの中身
      • %windir%の下のprefetchフォルダの中身
      (これらはもしかしたら何かしらアプリ(Hidden含む)、ドライバ、サービスあたりがあることを前提にしている顔しれないので、削除後PC再起動)
    → 結果、NG。例のmsgが出る。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 4

同じです

こんにちは、googleで検索してたどりつきました。
うちでは、 iTunes 8/Vista ultimate/Windows Live OneCareで同じ症状がでています。
itunesのアンインストール/インストールで一瞬うまくいったようにみえたでのですが、結果、NG。例のmsgが出る。 って状態です
by 同じです (2008-09-11 17:26) 

bar07

こんばんは。
コメントありがとうございます。
結果的にうまくいってなくても、blogにしておけば誰かの参考になるかもって思って、失敗の記録でも書いてました。
なんか、Vistaとの相性な気がしてきますね。
アップルさんには、Windows対応というからにはガンバってほしいところです。



by bar07 (2008-09-11 20:32) 

同じです の続き

どこかでみかけた、「管理者権限でiTunesを起動する」を試してみました。
一旦iTunes関連のプロセスを終了して、手動でiTunes.exeを管理者権限で起動すると、例のメッセージは出なくなりました。
こんなことしなくてもうまくいってるケースもあるようなので、やっぱりVistaとの相性なんすかね~
次は、もう一回iTunes関連のプログラムをアンインストールと再インストールをしてたいと思います ( 2.1が出る前に直ってといいなぁ・・・)
by 同じです の続き (2008-09-12 19:42) 

bar07

こんばんは。
コメントありがとうございます。
過去にとっておいたバックアップの環境を一通り試してみたけど、ダメでした。
(別現象? で、iTunesを終了させると、iTunesがタスクマネージャで応答なしになったり、そのくせ、OS再起動の時はすんなり終了できているようだったり...)

で、先日の環境に戻して、管理者権限で起動してみたところ、例のメッセージは出なくなりました。
とりあえず、iTunesのアップデートがあるまではこの回避策で行けそうです。
by bar07 (2008-09-13 20:38) 

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。