SSブログ

iPhone不調の話の続き とりあえず回避方法 [myItem]

iPhone不調の話の続き PCを7/11の状態に(作業中):bar07:So-net blog
iPhone不調の話の続き ウィルス対策ソフト再インストールとかディスククリーンアップとか:bar07:So-net blog iPhone不調の話の続き アップルから現状のお知らせあり:bar07:So-net blog iPhone不調の話の続き iTunes 8:bar07:So-net blog iphone-itunes iphone-itunes posted by (C)bar07y iTunesはシンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。接続し直すか、後でもう一度やり直してください。 のつづき。 のつづき。 のつづき。 のつづき。


のつづき。

解決したとはいえないけど、とりあえず、現象を回避して、やりたいことをする方法がわかった
iTunesを管理者権限で起動する


http://bar07.blog.so-net.ne.jp/2008-09-10-5
にいただいたコメントのおかげ。

iTunesを管理者権限で起動する
ということで、今回のメッセージは出なくなり、iTunesでiPhoneのバックアップや、2.1へのアップデートもうまくいきました。

ただ、管理者権限で起動する際(VistaのEditionによるのかもしれないけど。私の場合、 Vista Home premium)、互換モードだよ、とかっていうOSからのメッセージ(注意喚起、カナ一応)が出てしまう。
このOSのメッセージを出なくしてしまうと、Vistaで向上されたという(ホントか?)セキュリティ機能を低下させることにもなるように思えるため、ホントの解決方法が見つかるまではこの回避方法でいこうと思う。

っていうか、管理者権限で起動すれば動作上問題がいない、のだとしたら、アップルはVistaでどこまでチェックしているか疑問だし、アプリそのものか、もしかしたらインストーラの設定とかでユーザー権限、機動関係の設定ができていないんだろうな、っておもった。


途中、自分のバックアップのいろいろなところに戻したりしたけど、結局遠回りでした。(それはそれで勉強にはなったけど、大変は大変だった)
購入直後だったり、Vista SP1前後それぞれだったり...

あと、iTunes初回インストール後の状態でiPhoneと接続したとき、パスコードが入っているから先に解除してね、というメッセージが出たこともあった。(ちゃんとメモらなかったけど)
なので、iPhone側に設定しているパスワードとかの設定のせいかと思って、解除したりしてみたけど、効果もなかったし、関係なかったっぽい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。