SSブログ

BD(AVCHD)編集←何日か前に「自問自答」したけど (^^ゞ [myItem]

今持っている環境だと、
・Mac BDに焼けない(toastという手もあるかもしれないけど、まだ「待ち」と判断)
・Win PCパワー、Gfx的に厳しい。まともに再生できない。
という感じ。

編集はMacで何とかなりそうだけど、HD(AVCHD)のクオリティで出力できないのが痛い。
とりあえず、ファイルでためておくのがいいのかな。

というところだった。

BDレコーダーという手もあるけど、
・最近、いいテレビがない(ようなきがする)
・BDレコーダーに持って行っても、編集はせいぜい、カット編集程度
っていう感じ。
(もちろん、いいところもいっぱいあるけど、私には↑をひっくり返すほどのことじゃない)

ということで、PCでBDが扱えそうなのを物色してみた。

うーん、VAIOぐらいかな。
Type Tも悪くないけど、ギリギリ再生できる程度かも。
Type Zなら何とかなるかな。

HDDを7,200rpmにして、(SSDはまだまだ高い)
BDドライブ搭載(そのために買うんだし)
メモリーは4GB(OSは3GBまでだけど、1GBをRAMディスクで使える)
で、30万円弱。
キャンペーンやら何やらでも20万円台後半。

うーん。

ソニー VAIO type Z VGN-Z90US・Z90NS・Z90S
このパネルは好みじゃないから、たぶん、すっきりしたやつを選ぶと思うけど。 :) [猫]


VGN-TT90US・TT90NS・TT90S
Type Tにするにしても、派手にすると外で使いにくい (T_T)


Type Fがコストパフォーマンスがいい。
でも、せっかくなら外でBDみたいな。
# あとは予算と相談か。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Fw/


しかし、BLOGENTはもう少し使いやすくならないかな。
GP連携してくれればソネットから使いやすくなるんじゃないかと思ったり。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。