SSブログ

MobileMe同期→解決 [myItem]

MobileMe同期→解決


http://bar07.blog.so-net.ne.jp/2008-12-18
アドレスデータを同期しようとすると、
mobileme 同期 データに矛盾があるため、アドレスデータ を同期できませんでした
というエラー。

ということがあって、MobileMeサポートに問い合わせてました。
自分がうまくいったので、こちらにも。
メールにはいくつか手段が書いてありましたが、自分でうまくいったところだけを。


次に、空データを MobileMeに同期し、
MobileMeカレンダー上の
現存の同期データを削除します。

<手順>
  1. システム環境設定「アカウント」内、左下の「+」をクリック
  2. 「名前」「ユーザ名」「パスワード」を任意で入力し、作成
  3. 画面左上 アップルメニューから「(ユーザ名)のログアウト」を選択しログアウト
  4. ログイン画面より新しいユーザを選択し、ログイン
  5. システム環境設定>MobileMe(.Mac)の詳細設定タブを開く
  6. 同期データをリセット... ボタンをクリック
  7. 置換の対象を「すべての同期情報」と設定し、
MobileMe 上の情報をこのコンピュータの同期情報に置き換えるよう設定
  8. 置き換えボタンをクリック

* OS X 10.5の場合は、システム環境設定>.Mac の同期タブ
 画面右下の「詳細」ボタンをクリックします。

* あらかじめ、システム環境設定>MobileMe(.Mac)>同期 で
 「MobileMe と同期」にチェックを入れておく必要があります。


これで同期が完了できれば、
MobileMe上の同期データは白紙に近い状態に
上書きされます。

その後、元のユーザでログインし直し、
下記手順による同期をお試しください。

<手順>
  1. システム環境設定>MobileMe(.Mac)の詳細設定タブを開く
  2. 同期データをリセット... ボタンをクリック
  3. 置換の対象を「すべての同期情報」と設定し、
MobileMe 上の情報をこのコンピュータの同期情報に置き換えるよう設定
  4. 置き換えボタンをクリック

* 手順「3」において、
 このコンピュータ上の情報を MobileMeの同期情報に置き換える
 ように誤って設定されると、
 MobileMe上の白紙のデータが
 Mac上で置き換えられ、データが
 消えてしまいますのでご注意ください。



サポートページからフォームで問い合わせにたいしては、半日ほどで返事が来ていました。
思ったより早かった。で、解決もできてよかった。

気になったのは、メールに、
上記すべてをお試しいただいても
現象の改善がみられない場合、
MobileMeサーバ側の問題により
同期ができない状況である可能性が
高くなってまいります。

誠に恐縮ではございますが、
何卒、復旧をお待ちくださいますよう
お願い申し上げます。


ご不便をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。

MobileMe サポートチーム

というのがあって、もし解決できなかったとしても、サーバー側の解決を待つしかなかったのかな、ということ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MVI_0408 fixed-point..canon image gateway .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。