MobileMe同期→解決 [myItem]
MobileMe同期→解決
http://bar07.blog.so-net.ne.jp/2008-12-18
ということがあって、MobileMeサポートに問い合わせてました。
自分がうまくいったので、こちらにも。
メールにはいくつか手段が書いてありましたが、自分でうまくいったところだけを。
サポートページからフォームで問い合わせにたいしては、半日ほどで返事が来ていました。
思ったより早かった。で、解決もできてよかった。
気になったのは、メールに、
というのがあって、もし解決できなかったとしても、サーバー側の解決を待つしかなかったのかな、ということ。
http://bar07.blog.so-net.ne.jp/2008-12-18
アドレスデータを同期しようとすると、 mobileme 同期 データに矛盾があるため、アドレスデータ を同期できませんでした というエラー。
ということがあって、MobileMeサポートに問い合わせてました。
自分がうまくいったので、こちらにも。
メールにはいくつか手段が書いてありましたが、自分でうまくいったところだけを。
次に、空データを MobileMeに同期し、 MobileMeカレンダー上の 現存の同期データを削除します。 <手順> 1. システム環境設定「アカウント」内、左下の「+」をクリック 2. 「名前」「ユーザ名」「パスワード」を任意で入力し、作成 3. 画面左上 アップルメニューから「(ユーザ名)のログアウト」を選択しログアウト 4. ログイン画面より新しいユーザを選択し、ログイン 5. システム環境設定>MobileMe(.Mac)の詳細設定タブを開く 6. 同期データをリセット... ボタンをクリック 7. 置換の対象を「すべての同期情報」と設定し、 MobileMe 上の情報をこのコンピュータの同期情報に置き換えるよう設定 8. 置き換えボタンをクリック * OS X 10.5の場合は、システム環境設定>.Mac の同期タブ 画面右下の「詳細」ボタンをクリックします。 * あらかじめ、システム環境設定>MobileMe(.Mac)>同期 で 「MobileMe と同期」にチェックを入れておく必要があります。 これで同期が完了できれば、 MobileMe上の同期データは白紙に近い状態に 上書きされます。 その後、元のユーザでログインし直し、 下記手順による同期をお試しください。 <手順> 1. システム環境設定>MobileMe(.Mac)の詳細設定タブを開く 2. 同期データをリセット... ボタンをクリック 3. 置換の対象を「すべての同期情報」と設定し、 MobileMe 上の情報をこのコンピュータの同期情報に置き換えるよう設定 4. 置き換えボタンをクリック * 手順「3」において、 このコンピュータ上の情報を MobileMeの同期情報に置き換える ように誤って設定されると、 MobileMe上の白紙のデータが Mac上で置き換えられ、データが 消えてしまいますのでご注意ください。
サポートページからフォームで問い合わせにたいしては、半日ほどで返事が来ていました。
思ったより早かった。で、解決もできてよかった。
気になったのは、メールに、
上記すべてをお試しいただいても 現象の改善がみられない場合、 MobileMeサーバ側の問題により 同期ができない状況である可能性が 高くなってまいります。 誠に恐縮ではございますが、 何卒、復旧をお待ちくださいますよう お願い申し上げます。 ご不便をおかけしますこと、重ねてお詫び申し上げます。 MobileMe サポートチーム
というのがあって、もし解決できなかったとしても、サーバー側の解決を待つしかなかったのかな、ということ。
コメント 0