SSブログ

twitterfeed を使えば、blogの投稿が自動的にtwitterに

twitterfeed を使えば、blogの投稿が自動的にtwitterにも投稿されるみたいです。

ということで、早速サービス登録。
    このサービスのサイトは英語のみのようですが、
  • (英語の)単語だけでもわかればいけるとおもう。
  • Yahoo, Googleなどのアカウントがあれば、それでログインできる。
    というかそれらのどれかが必要
  • 自分のblogのRSSフィードのURLがわからないと登録できない
    たいていは、blogのどこかにRSSやXMLのリンクがあると思うので、そのURLをコピーすればいけると思う

ということで、10分程度でサービス登録ができました。
あとは実際に使ってみて、ちゃんとblogとtwitterがあっているかチェックしないといけないかな。

http://twitterfeed.com/



追記@2009/05/21 0:21
似たようなところで、こういうサービスもあるようです。
twitterfeedと比べて、シンプルだけど、アップデートはこっちの方が細かく設定できそう。
blog→即twitter反映したい人はこっちの方がいいのかも?
http://pingvine.com/

とりあえず、私はtwitterfeedの方を継続のつもり。
東京モーターショー WRCトヨタ 1999-10-29 19-04-5400018
東京モーターショー WRCトヨタ 1999-10-29 19-04-5400018 posted by (C)bar07y


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。