SSブログ

勝手に予想: 地図系サービス、次はライブかな。

地図サービス、いろいろありますね。

GPS好きとしては、GPSログとか、iPhoneで撮った写真とかのジオタグJPGにも対応してほしいな、と思いつつ、ほかにも企画されてそうなところを予想すると...

ライブ映像とのリンク、でしょうか。
Googleストリートビューであれだけ騒がれたのだから、それをライブでやろうとしたら解決しないといけないハードルはずっと高そうだけど。
  1. まずは、ストリートビューとかで撮影に実際走っているクルマからのライブ映像が見られるようになる。
  2. つぎに、カメラがいろんなところに張り巡らせて、今のストリートビューみたいにいろんなところの「ライブ」映像が見られるようになる


Google マップ http://maps.google.co.jp/maps
Google ストリートビュー http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/
ALPS LAB http://www.alpslab.jp/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

麗夢睡眠

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

GoogleMapもいろいろ使われてきていますよね。
もっと画期的な使い方が増えると面白いですよね(^-^)
by 麗夢睡眠 (2009-01-01 14:25) 

bar07

麗夢睡眠さん、あけましておめでとうございます&コメントありがとう。
そうですよね。
もっともっと手持ちのGPS機器とか、撮影したデジカメJPGのジオタグとかをもっと生かしたものになってほしいな、って思います。
Google対抗も出てくれば、競争して、どんどんよくなっていくかな。


by bar07 (2009-01-02 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。