So-net無料ブログ作成

猫カフェデビュー、DSC-G3は、撮影だけだとだいたい200枚ぐらいカナ [neko]

この前、DSC-G3で猫カフェにデビューしてきました。

そのとき、
猫カフェ、デビュー (^_^)V # DSC-G3のバッテリーについてのコメントもちょっと:bar07:So-net blog
DSC-G3、猫カフェにWLANがあったのでちょっとぐらい試したかったけど、カメラ本職の撮影でバッテリーが尽き果てた。 デジカメとしてフツーに使って、WLANまでしよう、となると、WLANの分のバッテリーが厳しいことがあるかな。ただでさえ、バッテリー薄めだし (>_<)


なんてことをblogにしてました。
で、改めて撮影した枚数をザザっとみてみたら、だいたい200枚でした。
2-3時間ぐらいの間で、猫だけでそれだけとってしまった。

普段から、1日外に持って歩くぶんには、全然十分なバッテリースペックだと思います。
撮影枚数が100枚いかなければ、その分、無線LANスポットでアップしたりもできるだろうし。

ただ、よーし、今日はバッチリ撮りまくり、なんていうときは、ただでさえ薄型コンパクトなのに、wifiまでついているので、撮影枚数的には厳しいのかも。
ま、どのコンパクトデジカメでもそうなのかな、なんて思ったり。

やっぱり、そういう「撮る」メインのときは、一眼レフなんでしょうね。
まだα350は、さんぽカメラぐらいしか撮ってないけど、そのときのバッテリーの減りぐらいからしても、持つんじゃないかと期待しています。

買った当初は、コンパクトデジカメと比べてバッテリーも大きいけど、本体も大きいし、CCDも大きい。でもってライブビューにしたら、バッテリー持つところなさそうだから、予備バッテリーはそのうち買わないといけないんだろうな、なんて思っていたけど、結局今のところは付属バッテリー1本でなんだかいけてしまっている。


さてさて、メインの猫カフェで猫フォト、どんどんアップしていきます。
★取り込んだ後、多少PMBなどで自動補正とかかけたりしてますが、すべてDSC-G3で撮影

DSC00096
DSC00096 posted by (C)bar07y
近づいて撮らせてくれたけど、なでさせてはもらえなかった。
(T_T)


DSC00101
DSC00101 posted by (C)bar07y
窓の外には何があったんだろう。
でも一説によると、こういうとき猫はじっと見ているんじゃなくて、じっと聞いている、ということらしい。
(?_?)
DSC00106
DSC00106 posted by (C)bar07y



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。