SSブログ

just idea: what you did today.

思いつきのアイデア。こういうのがあったらいいな、と。
とりあえず、タイトルは、what you did today

自分のしたことを振り返られるようにするもの。
広い意味では、ライフログみたいな感じかな。

たとえば、ファイルのアクセス記録を取ったり。
取り方としては、apple time machineや、xp pro, vista biz以上のファイル履歴を取るような感じで。
で、OSの機能とも連動したり。

今日やったこと→さわったファイルのリストをブラウズできたり。
昔のms Office バインダ(だったかな)みたいな機能。

日報の(半自動)生成

バージョン管理ツールあたりと連動してもいいし、
cvs, subversion etc.

ついでに、さわったところだけバックアップをとる、なんていうことも。

たいていのことは、Google Desktopでできそうな気もするけど... (^^ゞ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。