SSブログ

FireFox 3.5 Tips

FireFox 3.5, Mac/Winともインストールして使ってます。
Macだとウィンドウを閉じてもプロセスは残るという、ウィンドウ≠プロセス なのだけど、Winだとウィンドウがなくなるとプロセスもなくなってしまう。
とくに出先で使うような場合、持ち運べる=小さい=その分CPUパワーも小さめだったりするので、ほかのアプリならまだいいのかもしれないけど、Webブラウザがちょっちゅう終了されてもかえって困る。
なんて思ってたら、このTipsを見かけたので早速設定。
ON/OFFの切り替えもEasyにできそうだし、いいんじゃないかと。

最後のタブを閉じてもFirefox3.5を開いたままにする方法 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア
最後のタブを閉じてもFirefoxを開いたままにできる方法のご紹介です。

やり方は簡単。アドレスバーにabout:configと入力し、リストから「browser.tabs.closeWindowWithLastTab」を選択。ダブルクリックすれば完了です。最後のタブを閉じてもFirefoxは開いたまま



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

Dani WON!better meeting is no.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。