SSブログ

iCharge eco #5 振り返る [myItem]




iCharge eco w/short usb flat cable for iPhone
Originally uploaded by bar07



iCharge eco DX ブログモニター、

http://www.impressjapan.jp/readers/2009/05/icharge-eco-dx.html

TB http://www.impressjapan.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/5244



ホントに毎日持ち歩いていた。

毎日外で充電する必要があったわけじゃないけど、バッテリーが少なくなってもいつでもできるという安心感が一番よかったかも。

実際に外で充電したのは、1-2週間に1回ぐらいかな。



このiCharge Ecoを一回充電しておけば、iPhoneは1回充電できる。

使ったらテキトーなタイミングでAC→USBで充電していた。

残念ながら、ウリの太陽光での充電は、期待が大きすぎたせいか、ほとんど使わずじまい。

今日晴れてるけど、充電開始されるかな、という確認をたまにしたぐらい。

ピーカンの時に太陽の方にパネルを向けておけば充電開始されるけど、とても待ってられない、というのが本音。



毎日鞄に入れて持ち歩いても、軽いので気にならず、フツーに鞄に入れている分には壊れるようなこともなかった。



ってゆーか、持ち運びのiPhoneケーブルは、巻き取り式のを使っていたけど、そっちが先にダメになってしまった。(買ったのも前だけど)



で、フラットで短くて、ケーブル単体でまとめられるのを買って、今のところ順調。



こんなレポートでiCharge Ecoのblogレポを締めていいのかが心配 xD





flickr

iCharge eco w/short usb flat cable for iPhone


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

au ¥390/月小論文対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。