SSブログ

Nikonはむずいなぁ D80/90でOK、D5000でAFだめ、なんてことがあるのね。

広田尚敬の鉄道コラム 次回、趣味悠々は「わたらせ渓谷鉄道」です
APSサイズのD5000を使用していますが
装着した100-300mmのAFが利きません
なぜだ?

ニコンに問い合わせたところ
D80、D90などでは作動するが
D5000ではMFにするしか方法はないということが分かりました

フルサイズ用のレンズはだめみたい


ニコンだけは(!)オーナーになったことなくて、店頭でさわったぐらいだからよくわからないけど、こういう話を聞くとキヤノンのままでいいか、と思ったり。
EFとEF-Sなんてかわいいもんだ。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 7D ボディ EOS7D

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス



キヤノン EOS 7Dのすべて

キヤノン EOS 7Dのすべて

  • 作者: 杉本 利彦
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2009/09/29
  • メディア: ムック



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。