SSブログ

WiMAXの初日はいい感触 [myItem]

try WiMAX:bar07:So-net blog
とりあえず、1-2ヶ月で自分が行くところに持って行って、つながるか試すだけ試して、そのあとそのままWiMAXに移行するか、やめてイーモバに戻るか考えよう。 ちょっとした長さのUSB延長ケーブルがあれば、設置場所の問題は回避できそうだし、ルーター WMX-GW02A も買っちゃおうかな。


時々行くスタバで、あえて(電波の届きにくそうな)奥の席でみてみたら、ウチでやるよりよっぽど電波が強くて安定して接続できた。
ということで、このルーターも購入。

アイ・オー・データ機器 WiMAX USBアダプタ対応 Wi-Fi Router WMX-GW02A

アイ・オー・データ機器 WiMAX USBアダプタ対応 Wi-Fi Router WMX-GW02A

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: エレクトロニクス



帰りの電車の中でも1度切断したけど、それ以外は良好。
もう少し外で試したいところではあるけど、もうイーモバとはさよならしようかな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。