SSブログ

my EF Lenses [myItem]

持ってるレンズを整理してみた。
focal length091209
focal length091209 posted by (C)bar07

黄色にしているのが現在所有のモノ。

うーん、こうしてみると望遠は押さえてあるけど、広角が弱い。
明るめF2.8以下の広角系があれば盤石だな、と。

ということで候補を2本。


Canon EFレンズ 28mm F1.8 USM

Canon EFレンズ 28mm F1.8 USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide/ef28-f18/
レンズそのものは広角だけど、APS-Cのカメラにつけると、ほぼ標準。なので広角を補充、ということにはならない (>_<)
明るさは全然問題ない。最短撮影距離も短いのでマクロ的にも使えると思う。

EF-S17-55/f2.8

Canon EF-S レンズ 17-55mm F2.8 IS USM

Canon EF-S レンズ 17-55mm F2.8 IS USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s17-55-f28/
こちらはズームレンズだけど、f値固定のf2.8。
明るさも十分で、最短撮影距離的にもマクロ的に使えそう。
ただ、EF-Sマウントなので、将来フルサイズに移行したら使えない。
でもって、焦点距離的には、EF17-40/F4とかぶる。


Canon EF Lレンズ 17-40mm F4.0L USM

Canon EF Lレンズ 17-40mm F4.0L USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: エレクトロニクス


http://cweb.canon.jp/ef/lineup/wide-zoom/ef17-40-f4l/

ということで、しばらく悩むことを楽しむことにしよう。!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。