SSブログ

iPhone, iPod Touchはラジオ録音には対応してくれなさそう。なのでラジオ・サーバーでどうするかを考えると...

iPod nanoでFMラジオのライブポーズ対応はある。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/features/fm-radio.html

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A 最新モデル

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



でもラジオの録音、録画予約っていうのはまだない。
今後に期待なんだけど、その録画予約を録画しiPodに限らず、好きなところで好きなプレーヤーで聞けるっていうところまではなかなかいかなさそう。
(意外にすぐにやってくれるのかもしれないけど)

とりあえず、今手に入るもので、ラジオ録音、予約録音できて、いつでも持ち運べる、ということで、オリンパス ラジオ・サーバー PJ-10をget、数日使ってみた。

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

OLYMPUS ICレコーダー機能付ラジオ録音機 ラジオサーバーポケット PJ-10

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス



これはこれで、
これだけで録音できて、
録音予約できて、
いつでも持ち運べる。
MP3やWMAで録音できるので、他のプレーヤーでも再生できる。

というのはgood!
そこまでできると今度はもっと自由に他のプレーヤーでも再生したくなる。
iPod/iPhoneならiTunes経由で転送して再生できる。でも、Mac or PCで転送しないと再生できない。

そう考えると、元のファイルさえあれば、ドラッグ&ドロップで再生できるっていうシンプルさが魅力に思える。
ということで!? 自分の背中を自分で押してウォークマンが!!! (^_^)







ってゆーか、ウォークマンで録画対応してくれて、そのファイルもUSBでつないだMac or PCから扱えればそれでもいいし。
あとAMラジオも対応してくれないかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。