SSブログ

第44回キヤノンフォトフォトコンテスト、これに限らずデジタルデータで応募できる方法を

"キヤノン:ニュースリリース"
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2010-03/pr-photocon44th.html
> #     プリント作品のみ応募を受け付けます。デジタルデータでの応募は無効。


PCのディスプレイの設定や、撮影機器とかの色空間とかなんとかで、撮影者のイメージと、実際のプリント、各自が見ているモニターで色味とか、違ってくるっていうのはわかる。
そこが一緒だったとしても、プリントする大きさとかでも違ってくるし。

何を持って同じとするか、っていうところを今までと違う考え方を取り入れて、デジタルデータでも応募できるようになるといいな。

共通・標準の設定や、機器っていうのを決めて、それでよければデータで応募してもいいですよ、ぐらいの柔軟さを持ったコンテストがあってもいいんじゃないかなと。

インプレスのガンレフ http://ganref.jp/ みたいな感じもありだし、キヤノンがもう少し厳格なコンテストをしてもいいし。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。