SSブログ

韓国料理ウマそー。でもおひとりさまじゃ...!? メモ的に行ったところとかをエントリー [Shop&Spot]

C-TECバックルーム3: 越谷レイクタウンの必勝法?
「李さんの台所」という韓国料理のビュッフェです。前回来たときから狙っていたんです。首都圏に4つのお店を出しているそうですが、ビュッフェスタイルになっているのはレイクタウンに入っているここのお店だけ。 焼き肉とか、キムチ鍋、ビビンバなどを別々にいただくことはありますが、韓国料理というジャンルで食事をするのはこれが初めてです。で、これがビュッフェになると。。。


見てたらおなかすきました。
テンションちょいUPで、コメント欄につらつら書きそうになったところで、人のコメント欄に長文載せてる場合じゃないか、と思って、自分のところに載せてみる。

引用元にある「李さんの台所」、ほかに代々木店、飯田橋店もあるようなので、全然行けちゃう場所にありますね。
そのうち行きたいゾ。
"ぐるなび - 李さんの台所 飯田橋店 メニュー:特選・鍋・一品"
http://r.gnavi.co.jp/e485902/
>李さんの台所 飯田橋店

"ぐるなび - 李さんの台所 代々木店"
http://r.gnavi.co.jp/e485900/
>李さんの台所 代々木店



"韓国家庭料理のチェゴヤ"
http://www.chegoya.com/
五反田から品川方面に行った中間ぐらいの通り沿いの店しか知らなかったんですが、その後、チェーン店だと知ってビックリ。
五反田周辺と大崎で3店舗ぐらいありそうです。
大崎は、駅ビル(?)のゲートシティ大崎内にあって、この建物って全体的にEdy支払いOK。(あんまり例外ない。薬局で処方箋ありの薬を買うときぐらいかな)
で、ココのチェゴヤもEdy支払いOK。


でも韓国料理のお店っておひとりさまじゃ...な感じです。(店にもよると思うけどそんな印象)
おひとりOKっていうか、最初からおひとりさまを対象にしていそうなのが、
"東京純豆腐にようこそ"
http://www.tokyo-sundubu.net/top.html
>[東京純豆腐] - 主役は「純豆腐」。今までの韓国料理のイメージをくつがえす、野菜、薬膳中心のヘルシー料理を、おしゃれな雰囲気の中でお楽しみください。

ここはおひとりOKな感じのカウンターがあるので、入りやすい。
メインも純豆腐(スンドゥブと読むらしい)なので、一人でも純豆腐から選んで、トッピングとかもすればいいし。
お好みで+デザートもありですね。

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。