SSブログ

カメラ(一眼)のAFについて思うこと。by アマチュア

カメラのAFって、本体のAFセンサー、プロセッサ(含むソフト)だけじゃなくて、レンズの方の駆動モーターの速度、精度も含めて考えないといけない。本体だけよくても、レンズがネックになるってこともあるし。システムによっては、本体のモーターでレンズ駆動する場合もあるので、それだとさらに相性がありそう。
本体だけ、レンズだけよくてもだめで、システム全体でどこまでいけるか、が気になりますね。
アマチュアだし、MFできる分けじゃないし、AFはカメラ任せなので... (^^ゞ

EVFだと、デジタル変換する分、光学ファインダーより遅れは生じやすいだろうけど、最近だと、連写時の画面消失とかも少なくなってきてるみたいだし、今のカメラぐらいなら、ある程度使う側でカバーできそうな気もする。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。