SSブログ

優れた技術でも。

Winny, サーバーにデータをおくことなく、個々の通信によってデータのやりとりや、特定の対象と共有できる技術だとすると、これ自体は当時画期的で素晴らしいものだったのではないかと思う。
しかしながら、それを、人の権利を不当に奪い、自分の利益のために使用されたのだとしたら、残念だし、その行為は不法だろうと思う。
作者の顛末にはたいして興味もないが、新しい技術はとかくモラルや倫理観が問われがち。
その使われ方までイメージできないと、そこからイノベーションを起こしたり、事業立ち上げられないのかもね。
image-20130709180435.png

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。