SSブログ

avchdビデオカメラ→BDレコーダー [myItem]

今発売の雑誌を立ち読み。
AV Review, HiViとか。

で、結論。
AVCHD対応なら結構互換性高い。
キヤノン iVIS HF10でも、ソニーHDR-CX7でも、BDレコーダー(ソニーBDR-X90とか)にUSBでとりこめるっぽい。(パナのBDレコでも同様のよう)
ダビング10対応が確認取れたら,BDレコ買ってもいいかな。と思う。
(以前、WEBとかを見てたときも同じ結論だったけど、雑誌でつないでテストした、ということで確度が上がりました)

BDに落とすにしても、AVCHDカメラで撮ったファイル構成のままHDDにダビングはしておこうと思う。
もしかしたら、AVCHDで記録されたSD(SDHC)、メモステの構成のまま、DVDにデータ焼きしたらBDレコ(とかAVCHD再生をうたっているPCソフトなど)で再生できるのでは?という疑問がわいてきた。
BDレコはないけどPS3なら試せるな。
あ、でもPS3ならファイルで再生できちゃうな。






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。