SSブログ

公衆無線LAN \380- [myItem]

WIRELESS GATE
ワイヤレスゲートは、BBモバイルポイント・livedoor Wireless・成田空港エアポートネットなど 複数のサービスをひとつのIDで横断的に利用できる公衆無線LANサービスです。 マクドナルドや、駅や空港、商業施設といった場所で街中でブロードバンド(高速インターネット接続)が 出来ます。しかも、ヨドバシカメラオリジナルプランなら、使い放題で月額たったの380円(税込)! 気軽にワイヤレス・ブロードバンドが楽しめます。


公衆無線LANが\380-/月、ということでヨドバシ ワイヤレスゲートを使うことにして、継続使用中。
イーモバ(3.6MBPS)回線もあるけど、マックとかに立ち寄れるなら、そのときはBBモバイルポイントを使いたい。
(切れにくいし、速度も出ている気がする)

以前、プロバイダの公衆無線LANデイリープランで使っていたときは、複数端末から同時に使うことはできなかった。
つまり、PCとPSPを持参してマックに行って、そこからPCでネットしつつ、PSPもネットすることはできなかった。
同時にはつなげないけど、たとえばPCでログアウトすれば、PSPでログインできるようになる。逆も同じ。

で、今日、ワイヤレスゲートの場合も同じかなと思って、2台PCを持ってマックへ。
予想に反して2台同時でつなげました。(片方でWindows Updateしながら、もう1台でネットサーフィンetc)

注)もしかしたら、
  • お店側の対応(ルーターetc)の設定を変えただけかもしれないし、
  • BBモバイルがたまたま時期によって対応が変わったのかもしれないし、
  • ワイヤレスゲートでも他のap、他の無線LANプロバイダで対応が違うかもしれないし、
  • PCのOSが、WinXP-WinVistaならOKだけど、他の組み合わせならNGなのかもしれない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。