SSブログ

リングの時代考証!? [ツッコミ]

リング

ホラー映画。 1998年(だそーです。前世紀っ!)

作品については説明不要ですね。ということで省略。

 

今日(2008年)に見て気づいた時代の流れ。

  • ケータイ電話
    使ってもよさそうなシーンもあった(公衆電話からかけるシーン)けど、この映画の場合はケータイじゃなくてもあんまり気にならなかったかも。
  • ビデオテープ
    今では新型もほとんどないしもしかしたら帰って珍しい存在かも!?。もはやDVDなどが主流ですな。
  • インスタントカメラ
    今ならデジカメ? になるのかな。
    でもデジカメなら、撮影直後にゆがむという表現は変えないといけないかも。
  • クルマ
    気にならないかな。古いといえば古いけど、この映画なら気にすることでもなさそう。
  • 図書館で新聞検索
    これは今ならネット検索でしょう。
  • ビデオをダビングして誰かに見せる
    ネットに載せてしまえばあっという間。作品のキモなところだけど、今になって作るならこの設定は変える必要ありそう。
    YouTube, eyeVio なんていうのもあるわけだし。
    最近あんまり更新してないですが、私が載っけたリンクをば...
  • テレビから出てくる
    ブラウン管でも液晶、プラズマなどの薄型テレビでも関係ないかな。
    プロジェクターで見ている場合、プロジェクター側かスクリーン側かは気になるかも!?
    どっちかっていったら、スクリーン側(映像を見ている方)から出てくる方が自然かな。気になるかもしれないけど、プロジェクターからでも、ま、いいか。テレビじゃなくて映画館だとしたらスクリーンから出てくるんだろうし。
  • インターネット、メール
    これに触れてしまうときりがなく。
    この映画の中ではそう気にならないかな。

 

"リング"についてはwikipediaあたりを見てもらうのがよいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0_%28%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%29

 

ついでに...

  • 松嶋菜々子
    すでに松嶋菜々子。ちょっと若い。けどあんまり変わらない。
  • 真田広之
    こちらも完成形。ちょっと若い。でもあんまり変わらない。
  • 竹内結子
    若い。役の通り高校生にみえる。
  • 中谷美紀
    ほぼ若い。役のせいか、ちょっとぱっとしないかも。




リング

リング

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


リング コンプリートBOX

リング コンプリートBOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。