SSブログ

F1、F.ウィリアムズに同感 日本企業の対応+思うこと [MotorSports]

F1、F.ウィリアムズに同感 日本企業の対応+思うこと

http://fmotorsports.cocolog-nifty.com/f107/2008/05/post_3d5a.html

おおよそ同感。
日本人感覚として、あるチームにスポンサー参加し続ける(特に欧米マーケットに対して)っていうのは案○なく、もしかしたら文化として(?)向いていないのかも。
日本人選手個人にはつくのはありそうですね。
中嶋悟をF1参加の前から、F1から去った今もエプソンはスポンサーしているし(よく調べてないけど、そう見える)。

スポンサー参加するなら、技術から参加してしまうのが日本流に思えるし、日本のスタイルにあっているんじゃなかろうか。
ホンダもスポンサードするくらいならそのモータースポーツに参加しそうだし、ブリジストン、トヨタ、ケンウッドもスポンサードとしての参加がメインのところもあるかもしれないけど、技術参加している。

そういう意味では、スーパーアグリのような純日本チームが現れるのは必然かも。

そーいえば昔、キヤノンはウィリアムズのスポンサーを長いことしてましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。