SSブログ

nikon coolpix s51c wi-fi [myItem]

DSC-G1は気になってしようがなかった。PlaceEngine対応のファームが(非サポートながら)リリースされたときはホントに考えた。
そのDSC-G1が展示品アウトレットで2万円台前半になっているのを見つけて、店頭に見に行ったところ、安いからといってやっぱりカメラの場合、アウトレット、展示品だとだめだな、と思った。
ボディは多少の傷は気にしないにしても、レンズが汚れているのは致命的。

カメラ専門店なら、自分でチェックさえすればそういうレンズが汚れているのは避けられると思うけど、今の(コンパクト)デジカメのように、普通のマーケットのモノとなっていると、カメラ専門店じゃないところのカメラのレンズは汚れている、と思った方がよさそう。
アウトレット、展示品とかでフツーの人の手に触った可能性があるものはダメかな。
○○カメラといっても実際家電量販店のところのアウトレットだと...


nikon coolpix s51c (新品)
s51cが発表、発売になったときはスルーでした。
気にはなったけど、値段分の価値があるかなって思ってしまって、そんなこと思うぐらいなら買わなくてもいいか、っていう感じ。

昨日Nikon クールピクス S51C購入。
wi-fiでは後継のS52Cがあるけど、まだ\39,800-ぐらいする。
S51Cは\19,800-でした。
値段のさを考えると、私にはS51C、ということに。


http://webf.mypicturetown.com:80/P2PwebCmdController/pictureBank/camera_ja_JP.html
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/s51c_wifi/index.htm
http://pixie.blogdeco.jp/special_n.html


タイムセール的に買ったソニーDSC-T100(半年ぐらい前?に \19,800-)と比べると、wi-fiなこと以外はDSC-T100のほうがいいかな、というのが正直な感想。まだ買ってから1日もたってないので決めるには早計。

もうちょっとして(覚えていたら)インプレ書きます。
いつも通りあっさり箇条書き○×方式で :)


Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S51C COOLPIXS51C

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S51C COOLPIXS51C

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス


ソニー サイバーショット『DSC-T100』シルバー

SONY デジタルカメラ サイバーショット T100 シルバー

SONY デジタルカメラ サイバーショット T100 シルバー

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

昨日 08/05/16 Fri のcal..coolpix s51c sample ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。