SSブログ

インプレ coolpix s51c [myItem]

nikon coolpix s51cのインプレをば。

○ wi-fiでカンタンアップロード、メール送信
× wi-fiでアップロードするには時間がかかる。(リサイズ、スモールサイズならマシになるのか?)
× 起動が遅い
× オートホワイトバランスがイマイチ。蛍光灯下で白い紙が白くならない、室内撮影でほかの色に引っ張られがち。
○ 薄型
○ SDHC対応
△(○) mode/menuの区別がわかりにくかったが、慣れればわかる。modeはカメラの状態、menuはそのモードでできることを選ぶ、となっている様子。
○ ロータリーコントローラ
△ ロータリーで操作すべきか、上下左右の十字キーで操作すべきか、と思うことがある。どっちでも期待した操作になることもあるけど、ロータリーと十字キーで操作が異なることもある。
○ D-ライティング あとでくらい画像を補整できる。
△ フェイスキャッチがイマイチ遅い。
○ pictmotionがおもしろそう
○(△) BSS(ベストショットセレクター) 個人的には連写で撮っておいてあとで選ぶのでOK。でもそんなにこだわらなければBSSでもいける、カナ。
○ 露出補正がすぐにできる
△ カメラでwi-fiなどネットワーク、メールアドレスの設定ができるけど面倒
○ PCからネットワーク、アドレス帳の設定ができる。

自分としては...
はっきり言って、薄型コンパクトとしては、¥19,800-で買ったソニーサイバーショットDSC-T100で足りている。所々s51cの方がいいところもあるけど、そんなに気にはならない。
一番の目的は、なんと言ってもwi-fi。でもこれが遅い。これがサクサク動いてくれれば、もっと使ってもいいと思う(ほかは目をつむれなくもない)。なので、そこが遅いのがいかんともしがたい。
ただ、¥19,800-で買った私としては、値段分の価値はあったかかな。(注: 私はカメラばか、と自分で思うぐらいカメラ好き。)
逆に言うと、ムリして¥39,800-ぐらいするS52c(今日現在)を買わなくてよかった、と思う。

あとはなんと言っても、フォト蔵連携。
それがどうなるか。

今、画像管理でメインにフォト蔵を使っているので。
http://photozou.jp/mypage/top/173823

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S51C COOLPIXS51C

Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S51C COOLPIXS51C

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。