SSブログ

JRが統合しないので、ユーザーとしては便利にならない [ツッコミ]

ミニストップ、ICOCA電子マネーの決済に近畿エリア全店が対応。7月から
ミニストップとJR西日本は、近畿エリアと三重県の一部の一部のミニストップ店舗において、2008年7月15日からJR西日本の「ICOCA電子マネー」に対応すると発表した。


電子マネーに対応してくれるのは歓迎。
ただ、JR東日本圏内だと、このニュースはさほどうれしくないかも。

今、JR自体が電子決済を東日本、西日本、その他で相互利用でききっているとはいえないと思うし、その状態で全国展開のコンビニが採用してもその地域でしか使えないので、中途半端。

利用者側は、利用するとき、その場所や、どのサービスに対応している地域、店舗かを気にしないといけないし、店舗側もシステムがなかなか統一されず、あとで統一するときに結局コスト増になるんじゃないかな。

lose-loseな感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

amd blog partsgoogleで映画情報@日本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。