SSブログ

スタバにもWiFiをっ!

外で飲むコーヒー、男性は「マック」女性は「スタバ」(Business Media 誠) - Yahoo!ニュース
コーヒーを飲むシーンは仕事で疲れたときに飲みたい、いろいろだが、外ではどんな店で飲んでいるのだろうか。男性は「マクドナルド」が51.9%でトップ、次いで「スターバックス」(47.5%)、「ドトール」(38.9%)、一方の女性は「スターバックス」が69.2%で断トツ、「マクドナルド」(50.0%)、「ドトール」(42.5%)である


マックでコーヒーを飲む理由。それはそこにWiFiがあるから。
コーヒーが飲みたいからマックに行く、ということはないかと思う。
あ、あとおかわり自由だから、というのもある。
おかわり自由じゃなかったら、ほかの飲み物を頼むことが多くなると思う。

スタバもWiFi(とできれば電源も)用意してくれれば、スタバ率Upすること間違いないのにな。
あ、あと24H営業(もしくは、早朝~深夜営業)もよろしくです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 1

maito

確かに、スタバに、wi-fiを導入してほしいです。
そうすればもっと便利なるのになと思います。
上の、比率もまたかわってくるのではなんて思いました。
by maito (2009-01-16 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。