SSブログ

少し先の録画予約

NHK名古屋放送局|番組ガイド|その他の名古屋局制作番組
「監査法人」<全6回>



似たようなテイストのドラマで思いつくのは、前に同じ時間枠でやっていたハゲタカ、かな。
ハゲタカは予告とか番宣みて気になって録画を見たけど、私にはイマイチで、2回目以降は見なかった。

この監査法人も第1回はチェックしたいところ。

ところで、こういう気になるけど、放送がまだ先(なのでEPGで録画予約できない)のとき、メールとかでリマインドしてくれるサービスないかな。
Googleカレンダーと統合してくれるとうれしい。
So-netカレンダーはSo-netテレビ王国と連携してくれるけど、使い勝手がイマイチ。(Googleカレンダーぐらいまでやってくれないにしても、もうちょっと使い勝手をアップしてほしい)

何も、リマインドサービスじゃなくてもいいので、放送予定とかを見て気になったらその陣手で見逃さないようにできればそれでいい。

ソニーのレコーダーとかで、キーワードで自動録画機能とかあるから、それに近いことはできるかもしれないけど、それでも取り逃しそうな気がするので(W録画でも重なったりとか)、うまいこと解決してくれないかな。

自分でそういうこと専用にもう1台レコーダー用意できればいいんだろうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。