SSブログ

iPhone on sale 7/11

iPhone JPN 7/11
http://www.apple.com/jp/iphone/

SoftBankプレスリリース
http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20080610j.pdf

WWDC 2008速報:iPhone 3G 正式発表 - Engadget Japanese
アップル日本での販売店情報は「iPhone 3Gは日本では7月11日に発売となります。販売条件等については、後日あらためてお知らせいたします。」


7月ですか、よかった。
http://japanese.engadget.com/2008/06/09/wwdc-2008-iphone-3g/
年内、というソフトバンクの発表の仕方から、早くても(私がgetできるのは)年末か!? と思っていたので、思ったより早くてよかった。

品薄なんてならないように、生産間に合うかな。
品薄なんてことになったら、結局私がgetするのは年末に、なんてことに...

MobileMe, これがやってくれることは歓迎。
Macは当然としてPC(Windows)もサポートしてくれるようです。
でも年\9,800-ですか。結構お金かかりますね。
とりあえず最初の1年は入ってみて、google系の様子を見つつ、更新するか考えればいいか!?
http://japanese.engadget.com/2008/06/09/wwdc2008-mobile-me/
最初の二ヶ月はお試しで使えるようだけど、
  • 2ヶ月でやめたらお金はかからないけど、契約するなら契約後10ヶ月で合計1年、という計算なのか、
  • 2ヶ月はフリーで、そのあと契約するならそこから1年なのか

で2ヶ月の差が出ます。

btw,
iPod Touchを買ってJailBreakして遊ぶかな、とも思ったけど今度のiPhoneにはそのノウハウは必ずしも生きないかもしれなさそうな気もする。
素直に、サポート範囲内でブラウザで遊べればいいかな。
wifiじゃなくてもケータイなので、ネットにつながる範囲は広いし。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

意味なしflickr ですか、so-net ph.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。