SSブログ

PCトラブル時の電源off

PCじゃない(ユーザーから見たら)と思うんですけど、中身はPCだよ、ということもあるんでしょうが。

自分のところでPCがトラブったら一度試してみてもいいのかも。

C-TECバックルーム3: ウチのHS1が壊れちゃいました。
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2008-06-25-5
こういうトラブルが起こるのは残念ですが、PC系のトラブルが起こると、なにかしら勉強になります。 電源起動をしてすぐにディスクチェックに行きそれが全然終わらない、と話をしたら、そういう場合はまず電源ボタン長押しでシャットダウンを待ちます。電源が切れたらACアダプターをコンセントから抜いて、電源ボタンをカチカチと何度か押します。これで内部に貯まっている電気が一度放電されるので、これで直るのではないかということ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。