SSブログ

問題:みんながボーダー柄の服を着ているのは、なに県?

So-net 検索なぞなぞ
問題:みんながボーダー柄の服を着ているのは、なに県?


アタマのカタい私は、今週(も)ちょっと苦戦 (^^ゞ

ボーダー、ということで、よこしま、
なに県、ということで、都道府が外れる

...思考停止...

でした。orz

わかってみたら、「あぁ、そう」という感じなのですが、
ボーダー、といってもストライプでもよさそう。
服を着ている、っていうのは「ふく」だけでよくて...




















ボーダーって、縞(しま)模様。
「服」→「ふく」で県を探すと...

「しま」と「ふく」
ということで、福島県。

# 個人的には「もやっと」な感じ。:)

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 3

nano

そろそろ賞品当たらないかなぁ?w
by nano (2008-07-05 08:26) 

nemurineko

見当違いで考えていたので×だったのこれですっきりです^^
by nemurineko (2008-07-05 14:35) 

bar07

私もこのなぞなぞで当たった試しがないですね。
なぞなぞいがいでも、ポイントポンもほぼ毎日訪れていますが、0ポイントの日も結構あったり...
どれくらい当たっている人っているのでしょう。


今週の問題、私もしっくり来ませんでした。
人によって、同じようにしっくり来たり、来ない人がいたりするのでしょうね。
今回の問題は、皆さんどうなのでしょう...???
by bar07 (2008-07-05 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。