SSブログ

今日、私がiPhoneを買うまで [myItem]

今日、私がiPhoneを買うまでの流れ。

朝、起きれる気がしなかったので、徹夜。
徹夜と言っても、朝起きれないから徹夜しただけで、列に並んでそこで徹夜をした訳じゃない。
テレビを見たり、ネットサーフィンしたりしてまったり過ごす。
Softbank表参道は今日は7時から、週末もiPhoneのみを取り扱う、ということからきっとものはたくさんここに来ているんだろうと思い、一応、自分が行こうとしている量販店で買えなかった場合、そこから表参道までの経路をチェックしたりとか。

で、徹夜明けのまま自宅を出る。
自分ちから一番近い量販店を目指して出発。
7:20分ごろに到着。
整理券は8時半から、と事前にこの販売店のネットでチェックしていた。
ついてみるとすでに列はできていたけど、思ったより混雑していなく、並ぶのが嫌いな私にとっては、表参道狙いじゃなくて正解かな、と思った。
整理券を配る前の割り込み防止券なるものを受け取る。
111番目。
このお店ではほとんど最後の方で後ろの方を見ても10人いないぐらい。
このお店では120人が並んだっぽい。

8時過ぎに列が動き出し、整理券が配られる。
並んでいるときに聞いた話だと、整理券を配る段階で機種(色とか容量)を決めて、12時以降の指定された時間に取りに来る、という手順になる様子。

途中、ブラック16GBの受け付けが終了しました、とのこと。
私はそこら辺は気にしなかったので、全然OK。
他の人もそれを聞いたからといって列を離れる人はいなかった。

9時過ぎ、16GBホワイトで整理券を受け取る。
18時~19時半に再来店して手続き&get。
この時間に来ないと自動的に予約取り消しになる、ソフトバンク側のサーバー不具合などが起きたときは受取が明日になるということもあり得ると聞かされる。

のどが渇いたので、そのままスタバで。
列に並んでいたときに読んでいた小説を区切りのいいところまで読み進めて、帰宅。
小説で暇をつぶせたのはよかったけど、ポータブルのいすは持ってくるべきだったかな。
たまたま本屋の袋があったので、それに座って今日はとりあえずOKではあったけど。

17時に留守電あり。
量販店からで、メッセージを聞くまでは、サーバーダウンetcで今日はだめなのか、とか心配したけど、聞いてみると17時から受け付けられることになったので都合がつくなら来店を、とのことだった。

でもそのせっかくのメッセージも気がつかなかったので、18時半ごろにお店に。
お店に着くと、整理券を持った人の順番待ち。

店内で店員のいっているのを聞いていると、8GBなら受取は明日になるけどまだありますよ、ということだった。
16GBがほしかったので、関係なかったけど、実際8GBにするか悩んだりもしたので、もしかしたら今日は並ばなくてものんびり買いに来てもよかったのかな、なんて思ったり。

しばらく並んでいると、途中、ソフトバンクのサーバーが不調でもしかしたら受取明日になるかも、という話が。
さらにしばらくして、受付手続きは再開された。
結果的に今日getできた。

ついでにケースと、フィルターと、MobileMeも買って20時半ごろにお店を出た。

で、帰ってきたら、iTunesが不調とのニュース。
とりあえずの回避策は見つけたけど、どーなることやら。
http://bar07.blog.so-net.ne.jp/2008-07-11

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。