SSブログ

問題:3回ベルを鳴らす車ってなあに?

「車」っていわれると、ちょっとずれてくかも!?

それは置いておいて...

「3回」と「ベル」で考えて、あとで「車」を付け足すのがいいかも。


So-net 検索なぞなぞ
問題:3回ベルを鳴らす車ってなあに?






















「ベル」を「3回」で考えてみる。
ベルベルベル、ちがうな。
じりりり...、は3回にしにくい。
「ベル」はbell? →違うかな。
ベルの音はdingだったっけ? ん、日本語的には「リン」かな。
「リン」「リン」「リン」
ということで、三輪車、のようです。

「ベル」というより、「鈴(すず)」っていってくれた方がよかったかも!?
「鈴」は「リン」とも読むし。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 1

麗夢睡眠

うわ・・・3輪車・・・
全然答えが浮かばなかったです・・・
頭固くなってるのかなぁ・・・
by 麗夢睡眠 (2008-08-03 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。