SSブログ

mp3で録音したい

ラジオ番組をmp3に録音したい。

今のところ、ケンウッド CR-A7USBあたりがベストかな。

ケンウッド CD/SD/USBパーソナルシステムコンポ CR-A7USB-S

ケンウッド CD/SD/USBパーソナルシステムコンポ CR-A7USB-S

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア:



ケンウッド CD/SD/USBパーソナルシステム CR-A7USB-L

ケンウッド CD/SD/USBパーソナルシステム CR-A7USB-L

  • 出版社/メーカー: ケンウッド
  • メディア: エレクトロニクス



PCで受信&録音するとなると
  • PCがラジオ受信のノイズ発生源になる
  • 一見、PCでできれば便利そうだけど、ラジオを録るためにいろいろ制約がありそう。
    • PCのタイマー設定
    • PCを持ち運ぶときに気にする必要あり
    • HDD容量
    • などなど

というあたりがきになる。

そう考えると、いわゆるラジカセがmp3でタイマー録音してくれるとありがいたい。

ちなみに録りたいな、と思っているのは、


CR-A7USBでいいんだけど、タイマーセットが5つだと足りないか。
あとPC連携がもっとあるといいな。
  • PCからSD, USBがドライブとして見える CR-A7USBがUSB R/Wのように。
  • MP3ファイルのCD-R/RW対応
  • PCからラジオ番組EPG設定みたいな。
  • 録音したmp3ファイルのIDタグ編集
  • sdhc対応(ま、なくてもいいけど)
  • などなど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。