SSブログ

問題:食べるときに、丸飲みすると怒る生き物ってなーんだ?

今回、苦戦しました。

So-net 検索なぞなぞ
問題:食べるときに、丸飲みすると怒る生き物ってなーんだ?



  • 「丸飲み」は反対の見方をして、
  • 結果的に「生き物」であればいい、

というところでしょうか。




















丸飲みされて怒っているのではなくて、丸飲みしちゃだめよ、ということ。
丸飲みがだめ、というより、子どものころ私はこう注意されていました。
「ゆっくり○○して食べなさい」とか
「ちゃんと○○して食べなさい」とか。

そう、ゆっくりかんで食べないと、体にもよくないって言いますね。
「かんで」を動詞に直すと「かむ」
丸飲みしないと怒る、っていうところからニュアンス的には、「かみなさい」ということかな。
短く、強めの言い方だと...

ということで、カメ

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。