SSブログ

iPhone不調につき... [myItem]

iPhone不調... orz

何とか使ってきたけど、安定性が...だったので、iTunesから「復元」。
その後、iPhone と iTunes でシンクできなくなってしまった。

iTunesの再インストール(上書き・修復)しても変化なし。
PCにつなぐと一応、認識するようだけど、同期はしない。
このメッセージが出て、認識してるっぽいけど、ただそれだけ。「取り出し」しかできない。
iphone-itunes
iphone-itunes posted by (C)bar07y

とりあえず、今iPhoneを初期化中。
「設定」>「一般」>「リセット」>「すべてのコンテンツと設定を削除」
設定もデータも消す、2hかかりますよと注意画面があるコース)
それで復帰するといいのだけど。

btw,データはあきらめました。
iPhoneにしかないデータというのはないはずで、連絡先やスケジュールやブックマークはすべてMobileMeにしていたし。
(あきらめた、といいつつ、データはなくしてないと思う。設定の手間はあるけど)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

しー

この状況こちらも発生しました。
復元してもバックアップから戻したら再現、仕方なくバックアップ捨てて初期化したら、収まりました。
その後発生してませんが、発生条件が分からないんで、少しビクビクしながら使ってるところです。

by しー (2008-09-07 08:20) 

bar07

しーさん、こんばんは。
再現しちゃいましたか。大変でしたね。
私の場合、iPhoneにしかないデータがあると大変なので、ネットに置くなりして、またiPhoneが不調になっても何とかなるように、と考えています。
アップルストア ジーニアス バーに行っても解決できず今はXPでiPhoneを使ってしのいでいるところです。
サポートから新しい情報あればアップしようかと思っています。


by bar07 (2008-09-07 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。