SSブログ

iPhone不調の話の続き iTunes 8 [myItem]

iPhone不調につき、genius barに行ってきた。けど解決せず。:bar07:So-net blog
結果、解決せず。
開発にエスカレーションをあげてくれるとのことで、週明け以降に電話をくれるらしい。



iphone-itunes
iphone-itunes posted by (C)bar07y
iTunesはシンクサービスからデータクラス情報を読み込めませんでした。接続し直すか、後でもう一度やり直してください。

のつづき。

今日、iTunes 8がDLできるようになっていたので早速アップデートしてみた。
→結果、変わらず。やっぱりこのmsgが出てきてしまう。

そーいえば、ウィルス対策ソフトが影響しているかも、とジーニアス・バーに行ったときに言われた気がしたので、ネットワークをOffにして、ウィルス対策ソフト(私の場合、NOD32 v2.7)をoffにしてみた。
→結果、変わらず。やっぱりこのmsgが出てきてしまう。

# とここでNOD32はonに戻す。
余談だけど、NOD32 V2.7はUIから比較的簡単にoffにできてしまう。
それはそれでこういうときに試すには楽だったりする(前にほかのウィルス対策ソフトを使ったときは、確認msgがいくつかあったり、再起動が必要だったりしたので)。
でも、楽にoffできてしまう分、onにし忘れそうになったことが過去にあったので、NOD32のON/OFFは人間側で注意する癖がついてしまった。
(それはそれで悪くはないけど、fail-safe的にはどうなんでしょう、という疑問も残る)

話を戻して...

今日はWindows Updateも出ていたようなので、アップデート実行。指示に従って、OS再起動...
→結果、変わらず。やっぱりこのmsgが出てきてしまう。

Vistaだとダメなのかな。
近々、iPhone側でファームが2.1にあがるらしいから、それで試してみようとは思う。
でも、XPでうまくいったりMac(@ジーニアス・バー)でうまくいっていることを考えると、可能性は薄いかな。


脱線:
たしかに今度出るというMacBookは気にはなっている。
iMovieとかで、HD編集が楽になれば買っちゃう気満々。
可能性は?だけどBD-R/RE(ブルーレイ Blu-Ray)ドライブ搭載の日には、そりゃもう。
ということで、Macは買う気ではいて、買ったらiPhone(iPod)はMacとシンクする気ではいたけど、Macにせざるを得ない、というのは、なんだかな-という感じ。
WinでもMacでもできて、あえてMacを選んでシンクするつもりだったのに、なんか半強制的にMacを使うのはちょっと気分的にやだな。
(なれれば快適になって、そんなこと言ってたことすら忘れそうだけど (^^ゞ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。