SSブログ

カシオ高速カメラ第2弾 小さくなった [myItem]

ちょっと小さくなったのが一番うれしいかも。
第1弾が出て、持っているソニー ハンディカムのなめらかスローでいいかと思いながら、試してみたら、思いの外なめらかスローだと要求を満たさない(思うようにとれない)ので、このカシオの第2弾を検討開始。
普段なら、第2弾が出て(発表になって)第1弾が安くなるのを狙うんだけど、機能が若干落ちるものの、本体の大きさが第1弾と比べて小さくなっているみたいなのですごく魅力。
小さくなったようだといっても、今の主流のコンデジからすればとても大きく、高級コンデジ~望遠コンデジぐらいの大きさかな。

カシオ、超高速連写カメラ第2弾「EX-FH20」
カシオ、超高速連写カメラ第2弾「EX-FH20」 EXILIM HIGH SPEED EXILIM EX-FH20  カシオは、40コマ/秒の連写機能や1,000fpsでのハイスピードムービーを実現した「EXILIM HIGH SPEED EXILIM EX-FH20」を9月19日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は8万円前後の見込み。



動画形式が、H.264/AVCからMotion JPEGになったのはちょっとマイナス。
PCでの扱いが動向というのもあるけど、そこら辺で一番気になるのは、ファイルサイズが大きくなりそうだ、ということ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。