SSブログ

屋外移動がメインなら、GPS-CS1Kのログだけでも日記的に使ってもいいかも。 [GPS]

exifにGPS情報をつけてジオタグにできればその方が(写真がある分)日記(思いで?)になる。
カメラで写真を撮らなくても(撮れなくても)、外にいるときはGPSログだけでもこうやってみることができれば、それで日記になるかも。

今はプレサービス、とのこと。
このままサービス使えれば、位置情報と日時(分まで)みて、再生もOK.

8月にGPS-CS1Kで取ったログで試してみた。
http://sightfield.jp/CS1K/track.php?id=21014ec3b268e5d77078e4bb4bce464f


GPS-CS1K Log Data登録
SightField プレテストサービス
GPS-CS1Kで記録した位置をGoogleマップ上でアニメーション表示する
プレテストサービスです(サンプルはこちらです)

GPS-CS1Kで記録したログファイルを指定




everytrailに、時間(15分単位とかでも)がわかって、辿れるような機能が追加されれば、私の用途としては、かなり満足度が高くなる感じです。
http://www.everytrail.com/view_trip.php?trip_id=54431

vs. sightfield

Widget powered by EveryTrail: GPS Geotagging
trailguruにも同じデータをアップしてみた
(同じ、といってもtrailguruにはGPS-CS1Kのログを直接アップできないようなので、evertrailにアップ済みのログを、gpxとしてDLして、それをtrailguruにアップ)
http://www.trailguru.com/wiki/index.php/Track:12VN


時分でのログの確認ができるのは、sightfield
アップ後の、ログの全体の見渡しやすさは、evertrail
iPhoneでのログの取りやすさは、trailguru。evertraillも悪くはないけど比べると。
かな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。