SSブログ

MacBook and Pro, my hands on

アップルストアも9時までオープンしているみたいだし。
http://www.apple.com/jp/retail/

ということで、早速実機を見てみた。
ま、いいんじゃないでしょうか。
Safri, iPhoto, iMovieと起動したり、軽くさわってみたけど、その範囲ではサ
クサクでしたね。

しかし、Proはでかかった。
室内で持ち運び(リビングやらベッドルームやら)ならいいんだろうけど、あれを
持って外に出歩こうっていう気にはならない。
Proじゃない方もちょっとさわる感じではそう不満はない。
重い処理をしたら差が出てくるかもしれないけど。
大きさ的には,こちらは持ち運んでもいいけど、Win系の軽いめのPCになれたら,
やっぱりちょっと重い気もする。

あと、トラックパッド。
3本指、4本指での操作はまずまず。
人間側が4本でなぞるような操作をすることないから、よく言えば新鮮、悪く言
えば、ちょっと慣れが必要かも。
2本指の操作は、iPhoneと同じでピンチ、スクロールがいい。
右クリックは、設定でコーナーを指定して、そこをクリックすればそこで右ク
リックになる。
ちょっと気になったのが、クリック。
ボタンがなくて、パッド全体でボタンの役目をするのはいいけど、VAIOとかみた
いにパッドをタップするというよりも、パッド全体がホントに大きいボタンに
なっていて、押(クリック)すると少しパコっと傾く感じ。
なんかちょっと(>_<)。

でも、総じて言えば、外付けマウスなくてもいいかと思えるぐらい、パッドもで
かくて、2本指以上の操作がいい感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。