SSブログ

年末年始のテレビはネットテレビにしようと思った。 [myItem]

ネットTVターミナルの、BRX-NT1をget。
http://www.sony.jp/bravia/lineup/BRX-NT1/
動画を再生している以外は、数年前のPCでネットブラウズしているような感じ。
もっさりしていて、サクサクしている感じが全然ない。
再生してしまえば、画質もDVDよりはいい感じ。でもハイビジョン放送よりは落ちるかな。
(回線速度は、一応、12Mbpsは超えていたのでそこら辺は問題なかったと思う)

個人的には、せっかくの年末年始のお休みでも、毎年テレビはおもしろくなくて、すぐ飽きてしまう。
ま、ネットしたり、ちょっとは出かけたりすればそれなりに時間は過ぎるけど、テレビを見て過ごしたい感じもする。
そういうときに、いくつかネットTVをみて過ごせばいいかな、という考え。
so-netなら、アクトビラの支払いがso-netでまとめてできそうなのでいいかな。
ほかのサービスでは、そういう支払いもできず、Edy対応もしていないので契約するつもりは今のところない。
TVドラマのヒーローズ、あとはいくつか映画を見れば正月休みは乗り越えられそう。

NHKオンデマンドもアクトビラ経由で配信されているようだけど、放送局のコンテンツは基本的にHDDレコーダーの自動録画におまかせ。なので、ネットTVでわざわざお金を払ってみようとは思わない。
それで録れないならガンバってみなくてもいいかな、という気がするので。

余談:
NHKは、NODには通常放送以外に通信で配信するための費用がかかるから、受信料とは別の料金体系にしている、とか(だったと思う。ネタもとURL失念)
主に広告収入で、視聴者は無料で視聴できる民放はこういう言い方をするのか、それともそこも広告で何とかするのかは気になる。



SONY BRAVIA UNIT ネットワークTVボックス BRX-NT1

SONY BRAVIA UNIT ネットワークTVボックス BRX-NT1

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。