SSブログ

NV-U3でGPSログ [myItem]

ポータブルナビでソニーのNV-U3Vを買いました。
パーソナルナビゲーションシステム   『NV-U3V』

今までNV-U1を使っていて、これはこれでよかったんだけど、地図をアップデートしようと思ったけど、えいやで本体ごと購入。
ナビ機能がなれたnav-u文化のままで、アップグレードしているのでかなりいい感じ。

で、ちょっと驚いたのがGPSログをとれるところ。
カタログとかオフィシャルにも載ってない(と思う)けど、設定の中にGPSログをとるかどうかON/OFFができる。(保存先はメモリースティックに限られる様子)
マニュアルにもGPSログを取るかどうか切り替えられる、という程度しか書いてない。

で、実際に使ってみた。
メモリースティックの中にディレクトリをたどるとGPSログがある。

GPS-CS1K
GPSユニットキット(GPS-CS1K)
と同じ形式のログっぽくて、試しにGPS-CS1K付属のアプリ(GPS Match)で取り込めて表示可能。

軽く使ったところ、なぜかファイルが分割される(ナビの電源ON/OFFのほかにも、1時間程度のログで分割されるのかも???)けど、GPS Matchで結合すればいい話。

クルマで移動時のGPS取り、そのあとのデジカメJPGとのジオタグ連携にもつかえると思うので、これは便利な予感。



リンク


ソニースタイル
パーソナルナビゲーションシステム   『NV-U3V』
GPSユニットキット(GPS-CS1K)


アマゾン

SONY パーソナルナビゲーションシステム シルバー NV-U3

SONY パーソナルナビゲーションシステム シルバー NV-U3

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY GPSユニット GPS-CS1K

SONY GPSユニット GPS-CS1K

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。