SSブログ

VAIO type P ship Jan 20 [myItem]

YouTubeでプレスリリース



VAIO type P, 購入手続きしてしまいました。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/P/index.html

VAIO New Mobile メールに登録していて、今日の午後にメール着→購入です。

いつもはPC(Macも)のキーボードのようにヒトが操作するところがあるものは、店舗などで実物を確かめるようにしてるんですけど、今回はタイミングを逃すと手に入らなさそうな気がして、久々に実物を見ないで買い物をしてしまいました。

GPS好きとしては、WAN+GPS(この2つは切り離せないセット)の近日発売も気になったんですが、PCで直接GPSできなくてもいいや、と思ったのと、CTECさんの
http://ctec3.blog.so-net.ne.jp/2009-01-08-3
ワイヤレスWANは要らないけどGPSは欲しい!と言う方も大丈夫。別売りのBluetoothアクセサリー「VGP-BGU1」を利用することで同様の使い方ができるそうです。

をみて、どーしてもGPSつなげたければ、このBluetooth GPSにすればいいやと思ったので。
→ もちろん、Bluetoothは選択on。

ワンセグもTVを見ないとは言っても、5,000円程度ならと思ったんですが、\15,000-ほど違ってくるのでパス。

Motion Eye(内蔵カメラ)は、3,000円ぐらいだったのでつけてしまいました。

小型が売りなので、バッテリーは標準に。
必要になってきたら、追加でバッテリーやACアダプターを買えばいいかな。

OSはBusinessにしました。
使い方として、メインPCのデータとシンクして持ち歩く、ということになると思ったので、OS標準で同期と暗号化機能がある方を選択。

HDD(ストレージ)は、SSD128GB。
せっかくなのでSSDにしたかったので、SSDを選択。
交換しづらそうなので、容量は大きめ、ということで。
ただ、値段はちょっとお高くついたかも。

結構かかるんじゃないかと勝手に思っていた刻印サービス、値段に影響しないようなので、やってみました。
でも、いざ、刻印するとなったらなんて打っていいかわからず。
やっぱり、贈り物とか、記念にするときに価値のあるサービスなんでしょうね。
でも、ムリヤリひねり出して刻印することに。
やってみて気がついたのが、2段で刻印できるということ。
ちなみにこんな感じ。
SSD 128gb installed w/AtomZ540
for bar07 use only @ Jan `09

(味も素っ気も... (^_^)


納期予定は、1/20以降とのこと。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。