SSブログ

Mac Beginner: Time Machineから復帰すると良くも悪くも元に戻りそうな [myItem]

※Macは08fallのMacBookから使い始めたばかりだったりします (^^ゞ

Time Machineからシステムごと復元してしまうと、復元前の調子が悪かった環境も元に戻ってしまいそうな気がする。
でも、いったん、システムをクリーン・インストールして、Time Machineでバックアップした環境(それがシステム的に調子が悪くても)から「移行アシスタント」で設定etcをもってくれば、新しい環境に使いたい設定だけもってこれるよ、っていうことかな。

でも、バックアップするときに調子が悪かった原因が「設定」にあったときは、この手も使えないのかな。

Mac Fan.jp
こんなときはシステムを再インストールしてやればいいが、今使っているアカウント設定などの環境をそのまま元に戻すのは一苦労だ。そんなとき、Mac OS X 10.5の機能である「タイムマシン(TimeMachine)」と移行アシスタントで簡単に環境を戻すことができる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。