SSブログ

iPhoneのバッテリー、へたってきたかも (T_T) [myItem]

最近、ちょっとバッテリーの減りが早くなってきた気がする。
しかも、充電が早く終わるようになってきた気もする(たぶん、そう見えるだけで実際に充電されているかは疑問)
で、アップルの情報を検索してみると、バッテリー交換はしてくれるけど、¥9,800−。
ちょっとお高い気もしないでもないけど、1万円は切っているし、許してもいいかなぁ。
アップル - サポート - iPhone 保証対象外のバッテリー交換プログラム
iPhone バッテリー交換プログラムとは? バッテリーの充電機能の低下によってのみ修理が必要になった iPhone を有償 (9,800 円) で修理するサービスです。



データが残らないのは仕方ないですね。交換後の初期チェックぐらいをメーカー側でする都合とかもありそうだし。iTunesでシンク(バックアップ)しておけば大丈夫じゃないかと思うし。

修理には通常 3 営業日かかります。

でも、交換に3日はキビシーな。すでにiPhoneがないとだめな体になってしまっている (^_^)
アップルストアでジーニアスさんが交換してくれないのかな。
いきなり行って交換してくれないにしても、事前予約してから行ったら、その場で交換してくれるとか、できそうな気もするけど。

iPhoneでバッテリーをのばす方法
http://www.apple.com/jp/batteries/iphone.html
っていうのもあるけど、だいたいやっているしなぁ。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

しー

3日使えないのは辛いですよね。
その時後継機出ていたら、白ロムなり2回線目なり買ってしまいそうです。
ここまで使ってると予備機ほしいですから。
by しー (2009-01-11 07:24) 

bar07

予備機ですか、それもありですね。
後継機の白ROMはほしいかも (^_^)

とりあえず今使用中のiPhoneは、フル充電&使い切りで、バッテリーがいくらか回復しないか様子を見ようかなと。


by bar07 (2009-01-11 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。