SSブログ

動画の撮影は10分制限...なのね [myItem]

DSC-G3のスペックをチェックしてて、今ごろ気がついた。
動画だと10分まで、のようです。
うーん、連続撮影でCCDに負荷がかかって、熱を持ったりして、ということを考えると安定して使えるのは10分、ということなのかな。
静止画がメインのデジカメの+αの機能としての動画、って考えるとそんなモンなのかな。

DSC-G3 | 商品情報 | デジタルスチルカメラ Cyber-shot <サイバーショット> | ソニー
*2 連続で記録できる動画の撮影時間は約10分です。



今メインで使っている、特にインターバル撮影機能が欲しくて買ったIXY910ISは、10分制限はない。
インターバルの時もそうだし、インターバルじゃない普通の動画でも。
ということで、車載カメラとしては、IXY910ISは継続することになりそう。

ちなみにこんなの撮ったりしています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。